施設・設備

  山高(やまこう)の施設

  校舎全体模型
 
大山高校は都立城北公園に隣接していて、緑豊かで落ち着いた造りです。
 
校舎(外観)
特色ある施設
体育施設
特別教室


  校舎(外観)
 
現在の校舎は1998年に完成しました。中庭を囲む造りや手焼きレンガやガラスブロックがきれいです。
雑誌に掲載されたり、テレビのロケに使われたこともあります。
     正門  
  中庭
  講義棟

このページのトップへ


  特色ある施設
 
施設はとてもゆとりのある造りです。
床がフローリングのため明るさと温かさがあります。また、ほとんどの教室にベランダがあります。
 
 
アプローチ
広場
  管理棟 
  希望の塔
  野外
ステージ
  多目的
ホール
  竹  林 
(日本庭園)

このページのトップへ


体育施設

 

体育施設はいずれも広く、体育の授業や部活動で十分に活用することができます。

 

  グランド 練習では、野球部とサッカー部が同時に使用できる広さです。周囲には、ランニングコートがあります。
  体育館 球技大会では、バレーコートやバスケットコートが3面とれるほどの広さです。
  テニス
コート
全天候型のテニスコートがグランドとは独立してあります。
  トレーニング
ルーム
 
  柔道場  

このページのトップへ


   特別教室
 
多様な学習が可能な教室が用意してあります。

 

 
視聴覚
ホール
200席常設で大型プロジェクターによる画面提示が可能なホールです。音楽関係の演奏会でも利用できます。
  図書室 図書はもちろん、AVルームやインターネット端末などもあります。
  CALL室

社会と情報、情報の科学、情報処理、ビジュアルデザインなどの多様な授業で活用されています。
  第1音楽室 音楽教室では、この他に第2音楽室・練習室1・練習室2の計4教室があり、授業や部活動で活用されています。
  美術制作室 美術教室では、この他に美術室・工芸室があり、多様な美術の選択授業等で活用されています。
  陶芸室 学校設定科目「陶芸」の授業で使われています。

このページのトップへ

                            平成31.4.19更新

〒173-0037 東京都板橋区小茂根5-18-1
電話 : 03-3958-2121 ファクシミリ : 03-3959-8591
E-mail : S1000079@section.metro.tokyo.jp